N氏の日常

昨日は今日のプレゼンのため、非常に頭を使って書類を揃えており、
身体は元気で頭が疲れた状態になっておりました。
 
晩飯で気分転換を図ろうと思い、後輩のN氏を誘ってみました。
「メシ、喰わない?」
『あ!大久保で韓国料理どうですか??』
「いいねぇ!ちょっと遠出するかね。」
 
N氏、雰囲気をわかっているなぁ・・と感心し、
私の車で大久保に向かう道すがら・・
「韓国料理バッチリだね。なんで大久保を思いついたの?」
『ああ、大久保でレンタカー借りて帰るんですよ。明日撮影なんで・・。』
「え!?・・・」
 
自分の都合だったんだね・・
「なんだよ。俺、送ってるだけじゃん。じゃあ、メシでもおごってもらうかね。」
『ああ、いいですよ・・あ!・・すいません。レンタカー借りると2000円しか残っていません・・。』
「え・・じゃあメシも俺持ち?・・。まあいいや、先にメシ喰って俺戻るからな。」
『あ・・すみません、レンタカー屋もう閉まっちゃうんで・・』
 
てめえ・・
 
結局、レンタカー屋まで送って、手続きを待って腐りながら韓国料理屋に向かいます。
 
『この店、安くて美味いんですよ!・・あ・・満席だ・・』
「・・・・」
 
その後、別の高い店で韓国料理をおごらされ、
後輩のメッシーとアッシー(古!)を勤め上げてきました。
 
天然にこういう事をする奴を「真の悪党」といいます。